節電にご理解を!

名古屋の夏の暑さは半端ない!

7月に入り、暑さと闘いながら、スタッフみんなでエネルギーの無駄遣いを見直そう!  というテーマに取り組みました。
グループホーム水草のシンボルともいえる施設内照明器具(シャンデリア風のが好評)ですが、 これがけっこう暑さの原因にもなっている、ということで、 従来「暗いのはイヤ」➔常時照明点灯となっていましたが、  思いきって無駄な照明を消そう!という決断をしました。
というか、話し合ったら、スタッフが即協力体制になりました。

やってみると、ちょっと暗いけど、ひんやりして落ち着く・・・気がします。
宣言してしまうと、これも有りか、と勇気も湧いてきました。

テレビも、ついてるだけの時は消すことで、会話がよく聞こえて冴えてきます。  「テレビよりお話」となって行けば、こりゃ一石二鳥!!

その他、皆さまへのサービスの質は極力落とさぬよう配慮しながら、
省エネに取り組んでまいりたいと思いますので、ご来設の折には、

「ちょと暗いけどひんやり・・・」に ご理解いただければ幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。